フォトアルバム

ウイルスバスター

  • PCをウイルスの脅威から守るウイルスバスター20010
    新生活にウイルスバスター

LinkShare

  • リンクシェア アフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア
  • あなたもお小遣いゲット!
    アフィリエイトならリンクシェア

Universal Studios Japan

  • 楽しいよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

シマンテックストア

  • セキュリティならノートン
    ノートン世界シェアNo.1バナー

千趣会イイハナ大事な人に花を贈ろう

  • お花を贈ろう
    e87.com(千趣会イイハナ)

ショップチャンネル

  • 大人の女度UP
    ショップチャンネル:大人の女度UP
  • ベストセラーコスメ
    ショップチャンネル:ベストセラーコスメ

ドクターシーラボ

  • 綺麗になろう
    ドクターシーラボ

teve(r)

  • スニーカーはココよ
    Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇宙開闢より現在に至る

みんなのネクターサワー

ディラーズ

  • ディーライズ

セキュリティソフトのWebroot

  • ウェブルート株式会社

« 心地よい季節。 | メイン | 坂本冬美コンサート。 »

2008年9月28日 (日)

蜘蛛の捕食。

012

女郎蜘蛛の一種でしょか足の幅まで入れたら15cmくらいの大きな蜘蛛の捕食模様を撮影いたしましたがなかなか空中というか蜘蛛の糸の上の蜘蛛に焦点を合わすのはコンパクトカメラでは難しい。

本当は裏側の蝶か蛾を食べている所をエントリーするつもりでしたが撮影した画像が全部ピンボケという始末。

一応カメラの撮影モードをオートよりマクロにしてズームは使わず自分が前後して撮りましたがイマイチ上手くいきませんでした次回の空中物資て撮影はもう少し見やすい画像を頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347347/16443240

蜘蛛の捕食。を参照しているブログ:

コメント

学生の頃、帰宅したらアパートの玄関にこれがいて
自分の部屋に入れなかった経験があります。。。
きわどい写真がピンボケであってくれた事に感謝します。

うち蜘蛛だらけです。
取っても、取っても蜘蛛の巣まみれ。
私が呼んでいるのか?
超音波でも出しているのか?
最近などは、そのような蜘蛛が家の中にまで・・・。
車も蜘蛛の巣が張ってますし、「妖怪蜘蛛女」に命名変更しようかしらん。
ブログのタイトルにいいかも!!←アホ

そのカメラに焦点用のモード選択はついていませんか。通常は多地点モードになっていて、画面全体でのピントの良さを目指しますが、モードを切り替え、中央のスポットでピントを合わせるようにすると、このような蜘蛛が中央にいるような写真ではうまくピントが合います。

一度撮影マニュアルをお読みになることをお奨めいたします。

蜘蛛って・・・
数学の天災ですよね!
じっと見てますとお尻から糸のようなものを上から下へ引きその糸で上へ上がり旨い具合に同じ感覚で蜘蛛の巣を作るんですもの!感激です。

cani2 さん
これが好きという人は少ないかも。
畦道の通る所に邪魔になり取り去る前に撮影しときました。

ケロリーヌさん
蜘蛛の巣城ですね。
起こりえない事が起こった時は直ぐに逃げてください。

そよ風君さん
そうですね一度マニュアル読み直してみます。
どこへ仕舞い込んだのかが問題です。

yumeyoizakura さん
自然の幾何学の代表選手みたいですね。

この写真は接写モードで撮られたのでしょうか。蜘蛛に焦点が合っていて、背景がぼやけて写っていますね。

コメントを投稿

トイザラス

  • 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

イオンモール

  • お買い物はココで
    イオンモールオンライン

エレクトロラックス ショップ

  • エレクトロラックス ショップ

ブックオフオンライン

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • Oisix(おいしっくす)
    Oisix(おいしっくす)

プレミアムアベニュー

  • お買い物は此方
    プレミアムブランドアベニュー

サッカーショップ加茂

  • サッカーショップ加茂
    サッカーショップ加茂