フォトアルバム

ウイルスバスター

  • PCをウイルスの脅威から守るウイルスバスター20010
    新生活にウイルスバスター

LinkShare

  • リンクシェア アフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア
  • あなたもお小遣いゲット!
    アフィリエイトならリンクシェア

Universal Studios Japan

  • 楽しいよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

シマンテックストア

  • セキュリティならノートン
    ノートン世界シェアNo.1バナー

千趣会イイハナ大事な人に花を贈ろう

  • お花を贈ろう
    e87.com(千趣会イイハナ)

ショップチャンネル

  • 大人の女度UP
    ショップチャンネル:大人の女度UP
  • ベストセラーコスメ
    ショップチャンネル:ベストセラーコスメ

ドクターシーラボ

  • 綺麗になろう
    ドクターシーラボ

teve(r)

  • スニーカーはココよ
    Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇宙開闢より現在に至る

みんなのネクターサワー

ディラーズ

  • ディーライズ

セキュリティソフトのWebroot

  • ウェブルート株式会社

心地よい毎日 Feed

2013年10月15日 (火)

マスタング に「イエロージャケット」

4cc7548f37af54c7d34cfb7d8fc6e_h498_

やっぱりアメ車は無駄なラインが多いデザインとガス食い虫のこうでなくっちゃww! http://car.jp.msn.com/news/%e3%80%90sema%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc13%e3%80%91%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%89-%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%8d%e2%80%a6605ps%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc-1

2013年2月 5日 (火)

金麦RICH MALT御当選ww!

Vfsh2809


クイズに答えて金麦12缶を貰っちゃおう!
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNB1301091/form
「今年もさらにおいしく」モニターキャンペーンに当選しちゃいましたww。
久し振りの懸賞当選嬉しいです。
何日間かの晩酌がこれで出来ます何年か前やけどサントリーさんでは角のハイボールセットも貰った記憶がww。
http://yooguruto.blog.eonet.jp/default/2009/07/post-4edd.html
今度は山崎かなんかを宜しくって厚かましかったですね。
ありがとう御座いましたと言う事で。

>                          プレミアムブランドアベニュー

                    e87.com(千趣会イイハナ)

               ウイルスバスターは軽快!    

ドクターシーラボ

サッカーショップ加茂

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

                  イオンモールオンライン

                       ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

                        Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

                     【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪

                     ノートン体験板バナー

                     Oisix(おいしっくす)

2013年1月12日 (土)

天皇陛下、高齢者講習受けられる

流石天皇陛下。

                          プレミアムブランドアベニュー

                    e87.com(千趣会イイハナ)

               ウイルスバスターは軽快!    

ドクターシーラボ

サッカーショップ加茂

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

                  イオンモールオンライン

                       ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

                        Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

                     【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪

                     ノートン体験板バナー

                     Oisix(おいしっくす)

2010年7月15日 (木)

桃源郷の果物

1

去年は桃の木に一個しか実が付きませんでしたが今年は咲いた花全部が桃の実になりました。

ぶどう同様に間引くのが少なかったのでしょう一つの枝に10個以上生ったもんだから美味しいかどうかは未だわかりません。

熟していそうな赤い桃を取って齧りましたが未だ堅くて食べれなかったけどほんのりピーチらしい甘さが。

熟すのが楽しみでございます、食べ切れるでしょうか。

2010年7月 3日 (土)

西瓜

399

今年も西瓜が順調です。

他の作物はブログ仲間の皆さんがエントリーされていますので未だエントリーされていない西瓜で勝負を賭けてみましたって、大相撲じゃないけど賭けは駄目ですかね。

398

畑の柵にまで伸びた蔓にも西瓜が生りました。

去年みたいに西瓜ネットで育てた感じで空中に生った西瓜を篭で支えたらいいのですが支えないと重力で楕円形になるらしいです。

一寸楕円になりつつありますね、楕円もアメリカの西瓜みたいで良いんじゃない、フットボールとかラグビーのボールみたいで。

2010年5月23日 (日)

デラウェア

001_2

去年作った時は大き過ぎると思ったブドウ棚が今年は狭く思えるほどに枝が伸び実も数え切れないくらい生りました。

多分実を間引かなければいけないのでしょうね。

002_2

ブドウの房の実一つずつに稲と同じような小さな花が咲きました。

ブドウを本職で作る農家はどの時点でホルモンを調節するのか知りませんが種無しに育てるのでしょうがこのブドウはそんな事をしません。

去年もホルモン処置はしていませんでしたが種があったかどうかは忘れちゃいました。

花のついた房が全部実になるのかはわかりませんが今回は嫌と言うほどブドウが食べれそうですね。

2010年5月20日 (木)

ガーデンミックスレタス

0001

家のプランターで少し使って開封後冷蔵庫の中で長期間保存していたと言うか忘れていたガーデンミックスレタスの種を畑の空いている畝に撒いたら順調に育ちました。

ガーデンミックスレタスと言うくらいですのでパッと見、葉っぱの丸いサラダ菜・葉っぱのギザギザで紫っぽい感じのサニーレタスに形は同じの緑っぽいチシャ菜の三種類らしき菜っ葉が確認されました。

画像上に写っている玉葱も収穫してフレッシュサラダには当分事欠きそうにありません。

後未だ冷蔵庫にプランターで育てるスープセロリと普通に畑で育てるブロッコリーの袋を開封したままで長期保存している種がありますので又撒いて芽が出るかやってみます。

2010年5月15日 (土)

PATRICKそ其の何某

Patrick_003

PATRICKスニーカーをおニューに。

前回エントリーしたのは二年半前ですか、そんなに長く前の靴を履いていた訳ではありませんが久し振りの新しい靴です。

ちゅうか夏場に黒の合皮の靴を履きたくはなかったけど未だ雪駄とか草履で過すのは足も冷たいと言う事での選択です。

去年の夏に履いていたアディダスのスニーカーもあったのですがそれで去年魚の目が出来て痛い目に合いましたので、おニューと言う事で。

Patrick_002

別にわざわざ夏場に黒にしなくてもと思いましたが靴の両サイドにメッシュほどではありませんが空気穴あきで蒸れない様に思った次第です。

まぁ、家にあるもので余計な出費はしないでおこうということかもね。

2010年5月 7日 (金)

長実雛罌粟

Photo

じゃが芋の花がもう咲きましたので押さえておこうと撮影、画像サイズ小さくって見辛いですかね。

皆様方は、あたしみたいに目の手術後ではないから大丈夫でしょうが。

そうするとじゃが芋の畝の右に朱色の花をハーケン。

Photo_5

この花はもしかして麻薬の元のケシの花?

Photo_3

テッセンの時のように花の名前を間違えないように調べたら何処にでもあるナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)と言う外来帰化植物だそうな。

Photo_4

ケシボウズが長いことからナガミヒナゲシと言うのだそうです。

昨日チョッとケシボウズに傷を付けておきました、今日当たりアヘンでも染み出したいるかなってこのケシは栽培禁止植物ではないのでそんな事はございません。

2010年4月30日 (金)

堆肥

006

畑の元肥には、なくてはならない堆肥を調達に行きました。

第二京阪道の側道の副道横にある友人の土地、残念ながら第二京阪に全部買収されなくって一角だけが残った死に地。

畑にするべく道路工事ででた残土を入れてもらったけど赤土だったので一雨降ればこてこての泥沼状態になってしまいます。

見かねた工事関係者が堆肥の製造段階に出た売り物にはならない堆肥を10トンダンプに2杯持ってきてくれたそうです。

堆肥をホームセンターで買ったら20リットルの袋入りが250~260円しますので30キロの米の紙袋に二杯もらって帰ったのでだいたい容量からいったら1000円分ぐらいかな。

あたしは11メートルの畝にいつも堆肥二本と鶏糞二本を元肥として混ぜるので二畝分の堆肥を只で貰ったという事です。

しかし10トンダンプ二杯の堆肥をこの土地に撒いても多分畑にはならない感じ、知り合いには悪いけど思いました、だってこの堆肥すくうときに赤土の柔らかい所に足をとられて泥だらけに成っちゃったんだも~ん。

トイザラス

  • 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

イオンモール

  • お買い物はココで
    イオンモールオンライン

エレクトロラックス ショップ

  • エレクトロラックス ショップ

ブックオフオンライン

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • Oisix(おいしっくす)
    Oisix(おいしっくす)

プレミアムアベニュー

  • お買い物は此方
    プレミアムブランドアベニュー

サッカーショップ加茂

  • サッカーショップ加茂
    サッカーショップ加茂