フォトアルバム

ウイルスバスター

  • PCをウイルスの脅威から守るウイルスバスター20010
    新生活にウイルスバスター

LinkShare

  • リンクシェア アフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア
  • あなたもお小遣いゲット!
    アフィリエイトならリンクシェア

Universal Studios Japan

  • 楽しいよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

シマンテックストア

  • セキュリティならノートン
    ノートン世界シェアNo.1バナー

千趣会イイハナ大事な人に花を贈ろう

  • お花を贈ろう
    e87.com(千趣会イイハナ)

ショップチャンネル

  • 大人の女度UP
    ショップチャンネル:大人の女度UP
  • ベストセラーコスメ
    ショップチャンネル:ベストセラーコスメ

ドクターシーラボ

  • 綺麗になろう
    ドクターシーラボ

teve(r)

  • スニーカーはココよ
    Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇宙開闢より現在に至る

みんなのネクターサワー

ディラーズ

  • ディーライズ

セキュリティソフトのWebroot

  • ウェブルート株式会社

目に心地よい画像 Feed

2013年10月25日 (金)

のうねんダンス だww!


YouTube: のうねんダンス

やっぱり、あまちゃんがいいww!

2013年2月 4日 (月)

ガチャピンの超絶運転テクが男前すぎる




YouTube: ガチャピン・チャレンジ 「ジムカーナ」

ドクターシーラボ    

ドクターシーラボ  

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ  

新・ウルトラ保湿ゲル誕生!浸透保湿体験セット    

2012年9月 4日 (火)

0010

久し振りで御座います。

又エントリーを再開したいと思いますので宜しくお願いいたします。

復活最初の画像は目出度く榊の花と思いましたが良く見たら雑草の蔓が榊の枝に巻付いていると言うのが分りました。

復活そう祖前途多難の様子じゃのうwwshock

シマンテックストア

2010年5月13日 (木)

柑橘系

今日も五月半ばとは思えぬくらいの朝の冷え込み。

でも生り物の花は咲きます。

みかんの花、去年か一昨年に植えたもの今年は収穫できそうな。

004

拡大して撮影。

005

デコポンも撮影しました、未だ蕾ですが蜜柑とあまり変わらないみたい。

デコポンは去年四個収穫。

001

もう一つ柑橘系の果物の蕾で何か分かれませんが紫がかった花、そよ風君さんが教えてくれるかな?

植えた本人が今年三月に亡くなられたので聞く方が居ません。

002

その横にこれまた柑橘系らしい葉っぱの木で他のものより細い葉っぱ。

花は咲いていませんがアゲハチョウの幼虫らしき芋虫が枝に喰らいついていました。

003

地面にピント合っちゃいましたね毎度の事です。

2010年4月29日 (木)

朝鮮朝顔

005

早朝降っていた雨も上がったので畑に行ったら朝鮮朝顔が咲いていました、普通の朝顔は未だ葉っぱも出ていません。

003

フェンス沿いに沢山の蕾と花があるでしょ。

奥に見えるビニルを被せてあるのは前にエントリーした西瓜の苗。

西瓜が蔓を伸ばす頃には朝鮮朝顔は終わっています、その頃フェンスの覇権を争うのは普通の朝顔と南瓜の蔓ですね。

朝鮮朝顔の葉っぱはモロヘイヤと間違えて食べた人が中毒を起こすとか、あんまりモロヘイヤの葉っぱと似ていない様に思ったのでネット検索したら朝鮮朝顔の種類は沢山あるみたい、この花みたいに花弁が分かれているのは珍しいですね、普通の朝顔に似た朝鮮朝顔の葉っぱはモロヘイヤと似てるような感じかな。

002

じゃが芋の葉に天道虫が居たので思わず撮影そろそろ害虫対策もしなければあかんかな未だ早いかな。

2008年11月24日 (月)

コントラスト。

141

一枚くらい季節の画像もあげとこうと言う事で紅葉です。

昨日より今日は又一段と寒さが進み周辺の木々も緑から黄色、赤とその姿を変化させていきます。

その全てを凝縮したようなコントラストの一場面を発見いたしました。

紅葉を見たら紅葉の天麩羅を思い出しますが最近ニュースにも出ませんね。

久し振りに食べてみたい気持ちも。

2008年11月23日 (日)

UH-1J 多用途ヘリコプター。

Photo_2

こんか感じのヘリコプターがよく上空を移動します。

ネットで画像検索した多分UH-1J 多用途ヘリコプターでしょう。

UH-1J 多用途ヘリコプターは八尾駐屯地にある見たいなので大久保駐屯地に行くのでしょうか、あたくしの住んでいる地域から見たら方向的にそんな風に思えます。

八尾にはそんなに行く機会はありませんが大久保近辺には城陽と宇治に友人が居ますので年に何回か行きますが自衛隊が居ると言う雰囲気はありませんね、隠れてるのかね。

昔交通事故を京都で遭遇した時に運ばれたのが大久保の近所の蘇生会病院でした、其の時は瀕死の重傷らしい自衛隊員もたくさん見ました訓練で怪我をしたのでしょうか。

しかし蘇生会病院って名前がいいよね死に掛けても生き返りそうな。

2008年9月25日 (木)

赤しその花。

015 青しそより少し遅れで赤しその花が咲きました。

赤しその葉っぱ同様紫色の花です。

野生化した赤しそを腐葉土と堆肥と牛糞、化成、油粕で耕した畝に植えたら青しそよりも立派に育ち花も付けました。

畑の隅にそのままにした野生化した赤しそは何時の間にか消えちゃってます、草刈をした時に一緒に刈り取ってしまった可能性もあるかも。

赤しその穂も青しその穂と同じで天麩羅で食べれるのでしょうか食べれるでしょうね。

2008年9月19日 (金)

青しその花。

006_3 青しその花が咲きました。

種から蒔いた紫蘇の葉も今は1m50cm位にまで育ち毎日の食卓の薬味として活躍してくれましたがそろそろネギとバトンタッチでしょうね。

種からで思い出しましたが自分の畑で採った水菜の種の発芽率が悪いので再度水菜の畝に追加で蒔きました。

種苗屋で購入したルッコラに大根は、ほぼ見た感じ100%の発芽率。

種は苗で買うことを思うと格段に安いので買ったほうが効率がいいです。

自分で採った種で育てた物は思い入れが違うので美味しい事は買った種のものより格段によいですけどね。

2008年7月17日 (木)

琉球四角豆の花。

010

畑に植えた珍しい野菜、琉球四角豆の花が咲きました。

Photo

イマイチ画像が気に入らないので、もう一枚撮影こちらも蔓と言うか葉っぱにピントが合っちゃいました。

デジカメの液晶で確認した時は、そうでも無い様に見えましたがPCに取り込んで編集する時に遅まきながら気付いた次第w。

お口直しと言う訳でも御座いませんが、一度エントリーしたオクラですがもう一度撮影したら凄く好い出来栄えですので再度UPさせて貰いました。←(自我自賛)

011

どんなもんでぃ、なんてね。

雨に濡れたオクラの花綺麗と思いませんか、本当は水遣りの後に撮ったものですけど。

野菜の花とは思えない程美しいと思うのは、あたくしだけでしょうかby個人的異見。

琉球四角豆の花が霞んでしまいます。

トイザラス

  • 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

イオンモール

  • お買い物はココで
    イオンモールオンライン

エレクトロラックス ショップ

  • エレクトロラックス ショップ

ブックオフオンライン

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • Oisix(おいしっくす)
    Oisix(おいしっくす)

プレミアムアベニュー

  • お買い物は此方
    プレミアムブランドアベニュー

サッカーショップ加茂

  • サッカーショップ加茂
    サッカーショップ加茂