フォトアルバム

ウイルスバスター

  • PCをウイルスの脅威から守るウイルスバスター20010
    新生活にウイルスバスター

LinkShare

  • リンクシェア アフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア
  • あなたもお小遣いゲット!
    アフィリエイトならリンクシェア

Universal Studios Japan

  • 楽しいよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

シマンテックストア

  • セキュリティならノートン
    ノートン世界シェアNo.1バナー

千趣会イイハナ大事な人に花を贈ろう

  • お花を贈ろう
    e87.com(千趣会イイハナ)

ショップチャンネル

  • 大人の女度UP
    ショップチャンネル:大人の女度UP
  • ベストセラーコスメ
    ショップチャンネル:ベストセラーコスメ

ドクターシーラボ

  • 綺麗になろう
    ドクターシーラボ

teve(r)

  • スニーカーはココよ
    Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇宙開闢より現在に至る

みんなのネクターサワー

ディラーズ

  • ディーライズ

セキュリティソフトのWebroot

  • ウェブルート株式会社

心地よい汗を掻こう Feed

2009年3月28日 (土)

大相撲春場所。

Photo_2 大相撲春場所、大阪場所もそろそろ千秋楽ということで一応押さえておきます。

我がシティーに春場所は部屋を置く境川部屋の力士で、我がシティー出身者の関取・小結、豪栄道が勝ち越しみたい

直ぐ上の関取、稀勢の里が負け越し同じ小結の旭天鵬も負け越しということで来場所は関脇確実かな。

blogを始めた頃ですのでもう何年か前ですが知り合いの寿司屋で嫁さんと食事をしていた時に境川親方と遭遇、親方は先に弟子達と帰られました。

あたし達も帰ろうと清算依頼したら親方が店にいる人全部のお金を払って帰られたとマスターに聞き恐縮した記憶があります。

友人先輩は農作物などを持って部屋に応援に行っているらしいがあたしは訪問したこと無いけどね。

取り敢えず春の訪れを知らせてくれる大相撲境川部屋の幟は駅前と各花街企業飲食店前にあがっています。

2008年11月 7日 (金)

玉葱の苗。

134

昨日玉葱の苗がJAより配達されました。

日付が変わる頃雨という天気予報、丁度いいので無理をして縦20m幅1mの畝2本に玉葱の苗3列に500本植えましたが画像の赤玉葱の苗一束50本と白玉葱の苗二束200本を植え残してしまいました。

畝を広く取る為に畝の横の通り道が狭くなり無理な体勢での作業で腰が痛いわ脹脛はこぷらがえり(こむらがえりとも言う)になるは畑で一人悶えてました、ゆえに畑の撮影をするどころではありませんでした。

取り敢えず残りの苗は濡れ新聞紙に包んでおけば大丈夫との事。

苗の値段も一本4円で画像の量だけで消費税込み1050円何本か駄目になっても知れてます。

2008年9月18日 (木)

クルム伊達公子、本選出場はならず。

10093539212

クルム伊達公子、東レ・パンパシフィック・オープン・テニス、シングルもダブルスも予選敗退

華々しくか如何かは分からんけれどプロテニスに本名クルム伊達公子で復帰しましたが今回も駄目だったですね。

あたくしも、一応スポーツはテニスが好きでよくやってます最近は少しご無沙汰ですが、だから分かる部分も多いです。

ある程度、相手のボールを普通に打ち返す事が出来たらラリーが続いて楽しめますが、プロテニスを見ていたらラインギリギリの所にボールを落としたりバックハンドでもフォアハンドよりきついボールがリターンしてきたり左右に前後に大きく振られたりしたら37歳の肉体では20歳代に付いて行くのは難しいのでは。

何でも真剣にスポーツをしたらしんどいですけどね、あたしもテニスをするまでは卓球・バトミントンに毛の生えたもの位に思って始めましたが卓球・バトミントンも、ええかげんしんどいですのにコートの広さが何倍もあるテニスで左右に振られたらたまりません。

テニスは見た目以上に体力の要るスポーツですのでね。

因みにシャラポアちゃんは東レ・パンパシフィック・オープン・テニスに出てたのかね、こんな御下劣な写真撮られちゃってますが。

2008年6月28日 (土)

陸上日本選手権・渋井、激戦制し五輪へ。

V4rtejfe 陸上日本選手権・渋井、激戦制し五輪へrundashdashsweat01

 女子10000mオリンピック代表選考も兼ねたレースは凄かったですね。
終始レースを引っ張った渋井陽子が最終300mでスパートして7連覇を目論んでいた福士加代子を抜いてトップに躍り出た赤羽有紀子をゴール手前で逆転デッドヒートを征してオリンピック代表を獲得した。
レース後の三人の態度も清々しかったね。
スポーツは、ヤッパこうでなくっちゃw。

2008年4月12日 (土)

『GENOME4』旗揚げ公演。

Vdekpnxc
 アントニオ猪木新プロレス団体『GENOME4』の旗揚げ公演に誘われましたが諸事情で行けません。←(残念)
そんなに格闘技が好きと言う訳でもありませんがアントニオ猪木を生で観て見たかったね、チケットもアリーナ席の前から数列目でかぶりつきとはいきませんが双眼鏡の要らない場所しかも15000円の席料もったいないことをいたしました。shocksweat01

2008年1月28日 (月)

大阪女子マラソン、福士は大失速。

Ivydfu82 福士は失速、森本が2位 大阪国際女子マラソン
府知事選挙の投票から帰ってテレビでマラソン観戦を昼間から一杯やりながらやってました。
スタートダッシュが凄かったので、このまま日本新記録優勝かと思いましたが、まさかの30キロ魔の失速ですね。
最後は倒れながら意識も朦朧としていたとか。
福士には中距離で頑張ってもらいましょう、マラソンは無理ですねw。shocksweat01

2007年10月 1日 (月)

Topone 自転車。

K_3vijzc  Topone外装6段変速機付き折りたたみ自転車を入手。bicycle
trikeさんのトライクトレーラーに比べたら玩具みたいですが久し振りの外装6段は乗っていて楽しいです。
我が家は高台に在るので子供の通学用自転車は帰りの坂道がしんどいと言うことで内装三段を購入していましたがそれより外装6段は、はるかに楽ちんでございます。
用も無いのにその辺を走り回る今日この頃ですw。smile

2007年9月 2日 (日)

野球用胸部保護パッド。

I5juca0a  胸に硬球受け、中3死亡 PL学園野球部と、言うニュースを聞いて最近用事で訪れたスポーツ店で見た野球・ソフトボール用胸部保護パッドを思い出しました。
あたくしも、子供の頃地区対抗草野球大会の練習中ボールを胸に受け、たまたまそこに“おでき”が出来ていてそこをボールが直撃オーバーではなく10倍くらいに腫れた事があります。
その痕跡は今も胸に残っています。
スポーツ店で野球・ソフトボール用胸部保護パッドを見た時良いものが出来てるんやなと感心しましたが、そんな用具があるのに活かし切れなかったとは残念です。
高校の硬式野球練習に中学の軟式野球しか知らない者を参加させるなら野球・ソフトボール用胸部保護パッドを装着させて万全の体制で練習させてほしかったねw。shocksweat01

2007年8月19日 (日)

デコレーションバイク。

Q0zftibn  とあるパーキングエリアで見かけたので、あたくしも嫌いなほうではないから撮影。
デコバイクと言うほど飾ってませんかsign02
色が臙脂色メタリックで派手に見えたからデコバイクかと思ったのか。
あたくしの親友にもハーレーダビッドソンポリスタイプ色はブルーメタリックに乗っている人います、サイドカーはありませんしシートもこんなに立派じゃないけど高級車を買えるくらいの値段はしたそうなのでこのハーレーは高級外車が買えるくらいするのかな。
あたくしはバイクで走るならオフロードとまでもいかんもでも舗装していない林道などにアタックするスクランブルな走りが好き。smile

2007年6月21日 (木)

タイガース銭湯は……?

Yegguzbh  ひょんな事から、あたしが何時も横を通っている場所を見つけましたが、もうタイガース銭湯は、御座いません。
潰れて、この写真では見にくいですが建物の下が駐車場だったので道路と同じ高さまで盛り土をして10件前後の建売が建築されました、未だ完売はしてないみたいです。house
潰れるまで一度行って置きたかったです、今から考えたら。
最近は、この近くにもスーパー銭湯形式の温泉が2〜3箇所出来たのも駄目になった原因でしょうね。spa

トイザラス

  • 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

イオンモール

  • お買い物はココで
    イオンモールオンライン

エレクトロラックス ショップ

  • エレクトロラックス ショップ

ブックオフオンライン

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • Oisix(おいしっくす)
    Oisix(おいしっくす)

プレミアムアベニュー

  • お買い物は此方
    プレミアムブランドアベニュー

サッカーショップ加茂

  • サッカーショップ加茂
    サッカーショップ加茂