フォトアルバム

ウイルスバスター

  • PCをウイルスの脅威から守るウイルスバスター20010
    新生活にウイルスバスター

LinkShare

  • リンクシェア アフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア
  • あなたもお小遣いゲット!
    アフィリエイトならリンクシェア

Universal Studios Japan

  • 楽しいよ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

シマンテックストア

  • セキュリティならノートン
    ノートン世界シェアNo.1バナー

千趣会イイハナ大事な人に花を贈ろう

  • お花を贈ろう
    e87.com(千趣会イイハナ)

ショップチャンネル

  • 大人の女度UP
    ショップチャンネル:大人の女度UP
  • ベストセラーコスメ
    ショップチャンネル:ベストセラーコスメ

ドクターシーラボ

  • 綺麗になろう
    ドクターシーラボ

teve(r)

  • スニーカーはココよ
    Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宇宙開闢より現在に至る

みんなのネクターサワー

ディラーズ

  • ディーライズ

セキュリティソフトのWebroot

  • ウェブルート株式会社

心地よい人間の友 Feed

2008年12月26日 (金)

ポニョポニョポニョか?

135

我が家にもポニョが居ました。

金魚の水槽の角で水が冷たくて動かないランチュウを見ていたら角度によりポニョに見えることをハーケンw!

ランチュウは六匹居ましたが現在は二匹になってしまいました。

水槽が寂しいので普通のフナの金魚を10匹ほど買って入れました。

フナの形の金魚は水が冷たくても良く動くし餌の食いいいのに生き残っている二匹のランチュウは時たま動くくらいで冬眠にでも突入したのか。

まさかこのまま死んだりしないよね、やっぱり金魚にもヒーターが必要なのか。

去年の冬はこんなこと無かったのに。

2008年11月25日 (火)

にゃーお。

135

この時期猫が家にいたらいいですね炬燵代わりなって抱いて寝たら暖かい。

我が家の猫ではありません、この前登場したと同じ家に飼われている猫。

この耳折れは、メタボ猫より、はしかいのでなかなか撮影できませんでしたが今回成功。

ほんまに寒くなりました、猫のいない、あたくしは湯たんぽでも抱いて寝ますか。

電気炬燵もいいのですが昔低温火傷をして好きく無いので、いまだに火傷の痕が残ってます。

2008年11月12日 (水)

カマキリ。

1345

キャベツの巻き具合を確認しようと葉っぱの中に顔を寄せたら大きなカマキリが目の前に出現。

カマキリも葉っぱを食べると言う人も居ますが元来は肉食ですよね。

アディオン乳剤により青虫一匹居ないキャベツの中に居ても獲物を捕食できませんよカマキリ君。

しかしキャベツにも怖いくらい害虫が居ませんね一回農薬撒いただけですのに、虫食いの穴一つ無い葉っぱも異種異様やね。

2008年7月31日 (木)

久し振りの登場です。

001

うちの家のペットは金魚ですのです。

猫も犬もおりません、飼いたいけど。

この猫は一緒に畑を作っている友人宅の猫、もう一匹みみ折れも飼っています。

犬はラブラドールもいてるけど最近高齢のせいで体調不良みたい、餌は良く食べてるらしいが。

この猫ちゃんも其のラブラドールが来る前より飼われているのに凄く元気です。

当然10歳は越えているのに未だに、そばえに寄ってきます。

我が家も最近まで猫がいましたが他人には、なかなかなつかなかなかったけど、この子は足元にも擦り寄るし手を出せば近づいてきて喉を撫ぜて欲しがります。

犬もいいけど、猫はかわいいの~ぉw!

2008年6月20日 (金)

金魚の乗っ込み。

D6jrw0j8_s 春の乗っ込みの時期は終わりましたが金魚の水を井戸水で全部入れ替えたら又乗っ込みのような状態が出現いたしました。
井戸の冷たい水が徐々に温まって春と間違えたのかsign02
金魚鉢の水面をたたくように潜りそして浮いたり沈んだり。
流石に人間みたいにのべつ幕無しの排卵と射精はありませんでしたがw。Ifeufhgk
産卵は、ほおって置いたら共食いでなくなりますが射精されたら水が濁って又水の入れ替えをせないかんからね。fishsweat01

2008年3月31日 (月)

ワンコを飼いたい。

Bzwstc_t  公共機関にお願いするにはそれなりの手続きも必要になりますので取り敢えずtrikeさんが探してくれるというのでワンコの調達は依頼していますがコーナンに接着剤を買いに行ったついでにペットコーナーに寄ってみました。dog
いくらぐらいか値段を見たら一番安い、ら・ぺーさん家と同じビーグル犬で3万8千円、中央に写っているブルドックが7万円、後は10万以上きりがないです。
どちらにしてもtrikeさんからの良い犬見付かったの連絡を待つことにいたします。

2008年3月15日 (土)

ペットは犬がいいけど。

2j0qbpcr  一年以上振りに金魚が我が家にやってきました。
以前の金魚はどうなったかは御想像にお任せいたします。
今回は水槽も大きく底に小石も敷いて水のろ過装置も二つ水槽に装備いたしましたので長生きするでしょうって言ったら前回の金魚が直ぐに天国に召された事がチョンバレですかね。
金魚もいいけど、犬が欲しいと市の保健所に問い合わせて捕獲犬の譲渡の仕方を聞いたら手続きややこしい。
犬の譲渡データ登録申請書というのを大阪府に提出して自分の登録申請した条件にあった犬が保健所に保護されたら最寄の保管機関まで受け取りに行くらしいが子犬は親犬に去勢が一般化されて待ち時間が永いらしい。
大人の犬は隣の市の保健所に何匹か居るみたいなので連絡してみてくださいと言われたけど、大人の犬はチョッという感じで未だ連絡はしてません。
ネットにはたくさんの犬の里親募集はありますがどんなもんでしょうねw。shock

2007年4月18日 (水)

昆虫。

8q1ujbbk  あたくしも蝶になる前の毛虫の類は好きでは御座いませんが、あたしより昆虫が嫌いなお方がおられました。
 旅行好きの此の方は多分ペナン島に観光に行かれてもここバタフライファームには行かれない方がいいかもしれません。
 そんなこんなこと思いながら関西どっと混む閲覧していたら近場にこんな所発見いたしました。
 これから暖かくなったら昆虫は一杯湧いてくるけどどうするんでしょうかねsign02sweat01

2006年11月13日 (月)

我が家に久々のペットです。

4e3n738y  ペットが欲しいと
思っていましたら
金魚が我が家に
やってきました。

 取り合えず入れ物が
無いので小さめの
衣装ケースに。
六匹くらいなら
この大きさで
十分ですよね。

 水槽をどうしようか
鋭意検討中。
我が家に貰われて来るまで熱帯魚みたいに
ヒーターのある水槽で飼われていました。

 昨日初めて外気と同じ温度の水に金魚たちは入れられた訳で万が一
死んじゃったら水槽を購入しても無駄になるのではないかな難しい。

 もう少し様子を見てから水槽とその外の関連備品はそろえましょうかねw。Xfqm3icd

トイザラス

  • 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

イオンモール

  • お買い物はココで
    イオンモールオンライン

エレクトロラックス ショップ

  • エレクトロラックス ショップ

ブックオフオンライン

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • Oisix(おいしっくす)
    Oisix(おいしっくす)

プレミアムアベニュー

  • お買い物は此方
    プレミアムブランドアベニュー

サッカーショップ加茂

  • サッカーショップ加茂
    サッカーショップ加茂